独自アンケートで人気の野菜洗浄剤を調査しました。主婦50人が選んだ野菜洗浄剤の第2位に選ばれた「ホタテのおくりもの」のレビューを紹介します。

【30代パート社員のレビュー】
価格★★★☆☆ 使いやすさ★★★★☆ 使用感★★★★☆
子供の食事には毎回無農薬野菜を買いたいのですが、高いので、野菜洗浄剤を使っています。使い方は簡単で、水に混ぜて野菜をその中にいれて置くだけです。しばらく時間がたつとうっすらと汚れ等が浮かび上がってきて、汚れが取れたのがよくわかるので、安心できて満足しています。

【40代パート主婦のレビュー】
価格★★★★☆ 使いやすさ★★★★☆ 使用感★★★★★
お野菜を出すは毎回使っています。近所さんにすすめられたことがきっかけで使い始めたのですが、子供に安心・安全な野菜を食べてもらいたいと思ったので続けて使っています。汚れの落ち具合いは非常に素晴らしいです。洗った水を見ると、こんなに汚れていたのかと驚いてしまいます。味や鮮度などは特に大きな変化は感じませんが、これを使うようになってから家族が風邪をひかなくなり調子が良い日々が続いており、家族も満足しています。これからもリピートします。

【30代専業主婦のレビュー】
価格★★★★★ 使いやすさ★★★★★ 使用感★★★★★
私は野菜にほんの少しでも土が付いていたらいやで、とにかく汚れに敏感なので、使い始めました。野菜の隅々まで洗浄できているのが実感できて大変満足してます。金額的にもリーズナブルなので、持続して使いやすいです。

【40代専業主婦のレビュー】
価格★★★★☆ 使いやすさ★★★★☆ 使用感★★★★☆
野菜や果物を購入したら、まずホタテのおくりもので洗うようにしています。水洗いすると透明だった水が濁るので、野菜の汚れが一目瞭然です。はじめは興味本位で購入してみたのですが、あまりに汚れていることが分かったので、今は使わないと、生野菜や果物が食べれないほど必需品になっています。サラダなどにすると味の違いがよくわかりますし、冷蔵庫での保存持ちも違う気がします。

【40代専業主婦のレビュー】
価格★★★★☆ 使いやすさ★★★★☆ 使用感★★★★☆
テレビで残留農薬の報道を見て、気になり、使うようになりました。価格は決して安くないので、買う前はどうしようか迷いましたが、実際に買って使ってみると、野菜や果物がきれいになっていくのがよく分かりました。最初は、水に溶かさないといけないのがやや手間に感じましたが、すぐに慣れました。

【30代専業主婦のレビュー】
価格★★★☆☆ 使いやすさ★★☆☆☆ 使用感★★★☆☆
びっくりするくらい汚れが落ちます。そして、洗った後の野菜はしゃきしゃきになった気がします。野菜も代謝しているので、洗った時の汚れは野菜の垢だったのかなと思いました。ただ、洗うたびに溶かすのが面倒なので、続けて使うかどうしようかな、とも思っています。

【20代会社員のレビュー】
価格★★★☆☆ 使いやすさ★★★☆☆ 使用感★★★☆☆
仕事の関係で中国に住んでいます。中国での食の安全が不安だったので、野菜用洗剤を使うようになりました。できるだけ有機野菜を買うようにしているので、そこまでたくさん汚れが浮いてくるというわけではありませんが、水に溶かして使うだけで簡単に使えるので愛用しています。

【20代パート主婦のレビュー】
価格★★★★★ 使いやすさ★★★★★ 使用感★★★★★
やさいくだものあらいをほぼ毎回使っています。
農薬が気になるので使い始めましたが、
簡単に洗浄ができるので使いやすいですし、安心して野菜を食べることができています。
これからも継続して使用していきたいと思っています。

【30代専業主婦のレビュー】
価格★★★★★ 使いやすさ★★★★★ 使用感★★★★★
使い始めたきっかけは海外駐在です。海外でも安心して野菜や果物を美味しく食べたかったからです。野菜をつけておくと油がボウル一面に広がります。有機野菜をつけておくとほとんど油が出ないので効果を実感しました。なんとなく野菜がシャキッとする気がするし、安心して食べることができるので我が家の必需品です。

【40代無職のレビュー】
価格★★★☆☆ 使いやすさ★★★☆☆ 使用感★★★☆☆
トマトを洗ったら、油膜のようなものが浮いてきてびっくりしました。農薬がしっかりと落ちているなと思います。今まで水で洗うだけで食べていたことが怖くなりました。今では、ホタテのおくりものがないと、安心して野菜を食べることができません。

[blogcard url=”https://yasaidelivery.com/archives/1756″]
おすすめの記事