独自アンケートで人気の野菜洗浄剤を調査しました。主婦50人が選んだ野菜洗浄剤の第★位に選ばれた「VEGGIE WASH」のレビューを紹介します。

【30代専業主婦のレビュー】
価格★★★★☆ 使いやすさ★★★★★ 使用感★★★★☆
友人に勧められ購入したのがきっかけです。主にトマト系や果物のワックス落としに使っています。つるつるキュッキュとなるのが気持ちよく洗わないと食べる気が起きない程です。特にトマトを洗うとボウルの中の水がオレンジ色になるので、何かが落ちてるのがわかり気持ちがいいです。なんとなく普通に洗うより長期間鮮度よく保存されるようにも感じます。

【30代専業主婦のレビュー】
価格★★★★☆ 使いやすさ★★★★★ 使用感★★★★☆
皮ごと食べる野菜や果物、葉物野菜、貝に使っています。子供が産まれたことがきっかけで母におすすめされて使い始めました。基本、付け置きしています。ブロッコリーやあさりを入れると、水が真っ黒になるのでこの汚れを一緒に口に入れていたら、と考えるとゾっとします。もう洗浄剤を使わずに洗うことは考えられないです。

【30代専業主婦のレビュー】
価格★★★★☆ 使いやすさ★★★★☆ 使用感★★★★☆
海外からの野菜や果物についている農薬が心配で使用するようになりました。ポンプ式で使いやすく、汚れも落ちているような気がします。味や鮮度に対する効果はわかりませんが、使用の目的は農薬を落とすことなので、今後も継続して使用するつもりです。

【40代専業主婦のレビュー】
価格★★★★★ 使いやすさ★★★★★ 使用感★★★★★
野菜、果物全般に「VEGGIE WASH」を使用しています。野菜や果物に付着しているワックスが取れるので、時にはメガネも洗っています。生野菜や皮を剥かない果物はそのまま口に入るので、農薬が気になる我が家では100%自然由来原料の「VEGGIE WASH」で必ず洗います。野菜洗浄剤なしでは食べられません。

[blogcard url=”https://yasaidelivery.com/archives/1756″]
おすすめの記事