福島県に住む27歳の専業主婦で、夫婦2人で生活しています。現在妊娠中です。

宅配野菜を利用したのは、4ヶ月前からです。その頃は妊娠初期でつわりがひどかったので、外に買い物に出かけるとフラフラ状態になり、まともに家事をすることが出来なくなりました。夫と話し合った結果、買い物は大変なので、宅配野菜サービスを利用することになりました。

スポンサーリンク

有機JASマーク付きの100%オーガニックのビオ・マルシェ

ネットの口コミで評価が高かったビオ・マルシェに申し込んでみました。
毎週1回野菜を届けてもらい、野菜はすべて有機JASマーク付きの100%オーガニックで体に良さそうなものばかりです。オーガニックとあるので、野菜は泥や土が付いてくるのかと思いましたが、綺麗に洗った状態で届きました。普段は、野菜がメインの「多菜セット」か野菜と玉子がついている「いきいきセット」を交互に注文しています。果物が欲しいときは、「フルーティーセット」というセットもあるのがうれしいです。

スポンサーリンク

せっかくのオーガニック野菜なので、野菜ごとにあった保存で長持ちを

毎週届けてもらえる野菜の種類は毎回違いますが、よく使われるような玉ねぎ、にんじんは大体いつも入っています。また、季節によっても野菜の種類も変わってくるのが楽しいです。
玉ねぎ、にんじんは保存がきくので、玉ねぎは常温保存、にんじんは冷蔵庫の野菜室で保存して、カレーやシチュー、肉じゃがなどの定番メニューで使うので、すぐに使いきれます。
ニラやネギは、届いたらすぐに切って冷凍しています。
しょうがも、冷凍にした方が美味しいし、保存期間が長くなるので、冷凍庫で冷やし、使う時は流水で戻し、調理しています。流水で戻すと2、3分ほどで解凍するので簡単です。
白菜やキャベツなどの葉物が届いた時は、お鍋やスープ、サラダにすぐ使うので、あっという間になくなりますが、少し長めに保存したい時は、白菜やキャベツの根元の芯をくり抜き、そこに水で湿らせたクッキングペーパーを丸めて入れると、おおよそ1週間は保存出来ます。白菜、キャベツは冷凍するとシャキシャキ感がなくなってしまうので、野菜室で冷蔵しています。

ビオ・マルシェは、野菜の品質がとても良いので、それなりにお値段はしますが、放射能検査も行っているので、安全性は信頼できます。野菜が大好きで、健康でいいものを食べたいので安心です。

また、送料無料で配達時間も融通がきくので、利用しやすいと思います。
お試しセットが1000円ぐらいの値段で購入できるのも安心です。

おすすめの記事