長野県在住の25歳の専業主婦ママさんの「オイシックス体験談」をご紹介します。家族はパパさんと最近出産したばかりの生後6ヶ月の赤ちゃんと3人だそうです。

私が宅配野菜セービスをはじめたきっかけは、娘の出産でした。娘が産まれたのが冬だったのですが、長野の冬はとても寒く、その寒さのなか、娘を連れて買い物に出かけるのが大変だったので、宅配野菜サービスを利用してみるのもいいかなと思いました。

スポンサーリンク

「オイシックス」の体験談

いくつかあった宅配野菜サービスの中から調べた結果、野菜が新鮮でおいしそうで、手軽に始められそうな印象だった「オイシックス」を申込んでみることにしました。

オイシックスから勧誘の電話がかかってきた

「おためしセット」を注文した後で、スタッフの方からいちど電話がかかってきたことがありますが、とても感じのいい対応でした。
通販のショップは押し売りが強いことが多く苦手意識がありましたが、「オイシックス」のスタッフさんは、聞き取りやすいスピードで、とても丁寧な話し方をされていました。焦らせたり、無理に買わせようとする感じはなく、イヤな気持ちになることなく、安心してお話を聞くことが出来ました。「オイシックス」なら、安心してこれからも利用できそうだなと思いました。

Oisixのインスタをフォロー


オイシックスはInstagramをやっていてもちろんフォローしています。Instagramをチェックして、盛りつけを参考にして作ったり、珍しい野菜をチェックして注文しています。

メルマガとLINE連携でお得情報を見逃さない

メールマガジンとLINE連携の登録をしているので、なにかお得なキャンペーンなどがあるとすぐ知らせてくれるので、お得情報を見逃しません。
メールマガジン限定のいろいろな特典や割引きなどの特別価格など、お得な情報を配信してくれます。主婦にとってうれしいお得情報が満載なので、メルマガが届くのを楽しみにしています。

スポンサーリンク

重宝する「オイシックス」の商品たち

野菜と果物は単品購入も


オイシックスのホームページでバイヤーおすすめの旬の野菜や果物が紹介されているので、チェックして野菜や果物を単品でも購入しています。たまに珍しい変わった野菜があると、つい買ってしまいます。

オイシックスの野菜の使い方

野菜炒めをすることが多いのですが、新鮮な野菜を楽しみたいと思うので、我が家ではシンプルに塩コショウをすることが多いです。夫はみそ汁が大好きなので、たっぷりお野菜をみそ汁に入れることが多いです。
いつも新鮮で美味しい野菜なので食べきることが多いです。注文したお野菜をどうしても食べれない場合は切って冷凍しますが、冷凍することはほとんどないくらい使い切ることが多いです。

キットオイシックス(Kit Oisix)


簡単に調理できる「Kit Oisix(キットオイシックス)」という献立セットもよく注文しています。
このミールキットさえあれば、すぐ夕食が出来るので、忙しくて時間がない時には本当に助かっています。値段も、外食することを考えるとそんなに高くないし、どれを選んでもハズレたことがありません。色々なメニューを注文して、ミールキットの制覇をしようとしているところです。
夫も食べてみて美味しいと言って喜んでおり、パンフレットをみて、これがいいあれがいいと言っています。このクオリティでこの値段なら出しても良いと主人イチオシです。他にはないと思うのでなかなかいいと思いました。どれも新鮮な野菜ばかりなのでそのまま食べることが多いです。

加工品もいっしょに頼める

オイシックスは、野菜だけでなく豆腐や油揚げも注文出来るので一緒にカートに入れて買い物をしています。

おすすめの記事