40代の会社員さんのオイシックスの体験談をご紹介をします。

仕事帰りに立ち寄るスーパーには、朝から並べられて、くたびれているお野菜ばかり残っていて、がっかりすることがよくあります。宅配野菜サービスは野菜の値段が高めだと聞いていたのでなかなか手を出せませんでしたが、オイシックスは、新鮮で安心安全な有機野菜を売りにしていると聞いていたので、おためしセットを申込んでみることにしました。

スポンサーリンク

オイシックスの「おためしセット」の感想

オイシックスの「おためしセット」が届きました。「オイシックス」の商品は、値段が高いというイメージがありましたが、オイシックスから実際に届いた野菜を見てその価格に納得しました。

オイシックスでしっかりとした目利きされた新鮮な野菜

おいしい野菜の見分け方など自分ではあまりよく分かっていないので、選ぶのが手間なときがあります。野菜の種類によっては、買って帰るのが重たいものもありますし、そういうときに、味も鮮度もきちんと選別されているので安心です。

きちんと管理されている

商品ひとつひとつ丁寧に梱包されていています。野菜の鮮度を保つパッケージに入っていて、きちんと管理されているなと思いました。

野菜の説明の入った冊子付きなので野菜のことがよくわかり勉強になる

あまり料理が得意でないので、料理のレパートリーを広げてくれるのがうれしいなと思いました。
冊子に書いてある、野菜の説明や調理方法は、煮物、焼き物、サラダ等の定番メニューから野菜ビビンバなどといったちょっと趣向を凝らしたようなレシピまで紹介してありました。今では、その野菜ビビンバのレシピをもとに、野菜ナムルを作って、我が家の常備菜としても大活躍です。

スポンサーリンク

定期便のコースをはじめてみた

会社の帰りが遅くなって疲れているときに、重たい野菜を買って帰る手間が省けるのはありがたいなと思い定期便をとってみることにしました。オイシックスのメリットとデメリットを考えてみました。

《メリット》オイシックスは野菜の説明冊子が毎回入っている

珍しい野菜が入っていたこともありますが、毎回説明が載っている冊子が入っているのでとても助かります。

そうめんかぼちゃ

名前を知っていても使ったことがありませんでしたが、いっしょに入っていたレシピが参考になりました。煮魚の鯛とあわせ、鯛そうめんかぼちゃにアレンジしました。いつもの鯛そうめんよりヘルシーかつ豪華な見た目になり、家族からも喜ばれました。

《デメリット》急な変更のときは結局スーパーにお買い物にいかなければいけない

オイシックスの定期ボックスでは、オイシックスが選んだおすすめの野菜や果物が届きます。生野菜だと長期保存ができないものも多いので、レシピ優先ではなく、その野菜を使うのを前提に献立を考えなければいけないことがあります。
注文商品の交換にも対応してくれますが、「今日はこれが食べたい」というような急なメニュー変更があるときには、実際に店舗で野菜を買うほうがいい場合もあるので、結局は必要なものをスーパーや八百屋に買いに行っています。

「オイシックス」の定期便との付き合い方

それでも、スーパーとは違う産地の野菜や珍しい野菜をいつも手に取れるのは楽しいし、鮮度がいいので旬のものがより「旬」に食べられるような気がするので、おいしっくすくらぶでの定期便を継続して購入しています。

おすすめの記事