家族4人暮らしをされている滋賀県在住の38歳パート主婦さんの体験談をご紹介します。現在、「らでぃっしゅぼーや」で「ぱれっと」という野菜の詰め合わせを頼んでいるそうです。
スポンサーリンク

「パルシステム」で知った宅配野菜サービス

飛び込み営業の訪問

私が宅配野菜サービスを始めるきっかけは、ある日パルシステムの営業の方が我が家に飛び込み営業できたことでした。それまで、宅配野菜サービスにとくに興味がなかったので探していたわけではありませんでした。
営業の方によると、毎週決まった曜日に近くに「パルシステム」のトラックがやって来て、その時に欲しいものをその場で買うというシステムで、オーガニックやこだわりの厳選食材を買えるというお話でした。

配達時間があわない

とても魅力的なサービスだなと思い、ぜひとってみたいと思ったのですが、夫婦ともに働いていて、毎週平日の「パルシステム」の決まった配達時間に在宅していることがないので受け取りができないので、「パルシステム」の宅配サービスは難しいなと思い、そのときは、お断りしました。
(※現在はパスシステムでも不在時の玄関前取り置きサービスに対応しています。)

宅配野菜サービスで量より質の食生活

営業担当者のお話で、無農薬野菜や化学肥料を使わない野菜に興味を持ちました。これからは年齢的にも、安物をたくさん食べるのではなく、質のよい食材をそれなりの値段で購入して、健康な体作りに役立てようと思いました。そこで、インターネットで条件のあう宅配野菜サービスを探してみることにしました。

スポンサーリンク

「らでいっしゅぼーや」を代わりにはじめた

そこで、探していたところ見つけたのが「らでぃっしゅぼーや」です。「らでぃっしゅぼーや」は、有機・低農薬野菜、無添加食材などを取り扱っている宅配野菜サービスで、評判よさそうなので頼んでみることにしました。

らでぃっしゅ専用車エリアは留守でも受取可能な不在時の留め置きサービス

我が家は、らでぃっしゅぼーや専用車の配達区域で、不在の時には、玄関先に留め置きをしてくれるサービスがあると聞き、さっそく週1回で野菜の箱を頼んでみました。
会社から帰ってきて、家に野菜ボックスが留め置きしてあるのは、やはり便利だなと思いました。

(らでぃっしゅぼーやHPより)

価格は割高感あり

「らでいっしゅぼーや」の価格は、スーパーで買うよりは割高感はありますが、有機・低農薬野菜は全体的に価格は高めなので、妥当な価格かなと思います。

何が届くか「らでぃっしゅぼーや」にお任せが楽しい

「らでぃっしゅぼーや」の面白いところは、何が届くかお任せのため、当日まで分からないということです。人によっては献立が立てにくくて困るということもあるかもしれませんが、私はこのシステムを気に入っています。
自分でスーパーに行くと知っている分かりやすい野菜ばかり買ってしまいますが、おまかせだと自分では買ったことのない野菜なども届くため、クックパッドで調理法を検索して初めての料理を作ってみたりとレパートリーが広がるからです。

「らでぃっしゅぼーや」の「いと愛づらし野菜」セット


最近はじめたのが、「いと愛づらし野菜」というセットです。今では珍しくなってしまった日本の伝統野菜のセットなのだそうです。こちらは、毎週ではなくて、自分が希望する週のサイクルに合わせて月に一回、いっしょに配達してもらっています。

わさび菜

わさび菜は、「らでぃっしゅぼーや」の「いと愛づらし野菜」セットで、初めて食べました。
ピリッと美味しくどんな料理にも付け合せで食べられました。葉物なので単純にごま油と塩で和えてサラダにしてみましたが、根菜といっしょに和風スープにしたり、大葉と大根のせん切りと刻んで醤油とゴマでご飯にかけたりして食べてもおいしかったです。

「らでぃっしゅぼーや」をはじめてから、いままで知らなかったような野菜が届くので、思いつき料理を楽しんでいます。メニューを調べて、調理して、という風に、これからもどんどん料理の幅を広げていきたいなと思っています。

おすすめの記事