40歳の会社員さんのオイシックス体験談をご紹介します。野菜、ヨーグルト、クロワッサン、野菜ジュースなど、その時に食べたいと思うものを注文しているそうです。
スポンサーリンク

「オイシックス」を私が選んでいる理由

スーパーには納得のいく鮮度のいい野菜がない

宅配野菜サービスを利用しようと思ったのは、「おいしい野菜を食べたい」と思ったからです。
私の実家では家庭菜園をしていたので子どもの頃はいつも採りたての野菜が食卓に並んでいました。採りたての野菜はみずみずしくて歯ごたえも香りもよくとてもおいしかったです。そのときの味を求めてスーパーやデパ地下で新鮮な野菜を選ぶようにしていましたが、納得のいくおいしい野菜ではありませんでした。インターネットなら私が求めている新鮮な美味しい野菜をいつでも手に入れられるかもしれないと思って、たどりついたのが「オイシックス」でした。

オイシックスの野菜へのこだわり

オイシックスの公式サイトを見た時に、「これはスーパーに置いてある野菜とは違う」という直感みたいなものがありました。ホームページに載っている野菜はひとつひとつ丁寧に写真が撮られていて、そのこだわりやおいしさが伝わってきました。

オイシックスの豊富な品揃え

さらに魅力的だったのが、取り扱っているものが野菜だけではなく、その他の加工食品もあることでした。それらの商品を見ていると、注文したい、早く食べてみたい、と思うようになりました。

宅配で届く自分へのギフト

宅配の場合は、箱を開ける時のワクワク感があるのが楽しみなのです。仕事をしているのでその宅配で届く野菜が自分へのご褒美だという感じがしています。

おいしい野菜で健康に

そしてなんといっても、健康になりたいと思うことがありました。夫も私も仕事で疲れて体がだるくなることが多く、健康体とは程遠い状態でした。美味しい野菜を食べることによって、きっと健康的になれるかなという期待感もありました。

スポンサーリンク

オイシックスの商品の楽しみ方

野菜・果物

こんなに野菜や果物がおいしかったかなと思えるほど、味がしっかりしています。その野菜の皮も食べたいと思えるほど味がいいのです。確かに価格は高めですが、外食したりコンビニでお弁当を買うことを思えば、オイシックスの新鮮なおいしい野菜の方を選びます。
野菜は、ほとんど生サラダで食べています。サラダにすると、野菜本来の味を感じることができるからです。炒めものにするとせっかくの美味しさが半減しそうで、ちょっともったいないかなと思うほどのフレッシュさです。
焼いても美味しいです。焼きナスのように焼いて、その焼いた野菜にそのまま塩をかけて食べることもあります。その味付けだけで十分だと思うし、塩だけで食べるほうが野菜の甘みを感じることができます。

冷凍ミニクロワッサン(未焼成)

オイシックスの冷凍ミニクロワッサンは、オイシックスの商品のなかでも人気で売り切れることも多いので、販売しているのを見つけたら、必ず買いだめしておきます。この冷凍ミニクロワッサンは、成形や発酵が済んでいる冷凍生地なので、解凍して焼くだけで、焼きたてのクロワッサンが簡単に食べられます。
焼きたてのフランス直送のクロワッサンをフレッシュな野菜と一緒に自宅で楽しめるのは、とてもぜいたくな気分でうれしいです。

おすすめの記事