兵庫県在住の46歳です。フルタイムの会社員として働いて、夫と二人暮らしをしています。

スポンサーリンク

ガンになって食生活を見直すきっかけに 無農薬野菜を求めて

食べるものに気をつけようと思うようになったのは、7年前にガンになったことがきっかけです。なかでも、野菜は体にいいものを摂取したいと思い、宅配野菜を頼むことにしました。病気になるまでは、あまり野菜を沢山食べておらず、ファーストフードや加工食品などが多い生活をしていました。病気になってつくづく食生活はとても大事なんだと思いました。ネットで無農薬野菜を頼めるところを探していて、無農薬野菜のミレーを知り、早速注文してみることにしました。最初は、宅配で野菜を頼むことに抵抗があったので、「お試し野菜セット」を頼んでみました。

スポンサーリンク

農家の方の愛情が感じられるお野菜と信頼できる安全性管理

届いた「お試し野菜セット」には、土のついたままの人参やジャガイモ、小松菜や水菜などの野菜が7品ほど入っていました。送られてきた野菜は丁寧に新聞紙で巻いてあり、農家の方が愛情を持って野菜を栽培されているんだなあと感じました。そして、なによりどれも新鮮で美味しさにびっくり。宅配野菜への抵抗感が薄れていきました。また、ミレーでは、放射能を測定をして、その結果を随時ネットに載せているので、ここの宅配野菜なら信頼できるなと思い、定期購入をすることにしました。

定期購入も、一週間ごとや二週間ごとなど、自分で選ぶことができるので、とりあえず我が家は二週間ごとに届けてもらうことにしました。夫とふたりで「季節の野菜セット」を選び、申込みました。綺麗に崩れないように丁寧に梱包された状態で届く二週間に一度の季節野菜のセットには、それぞれの美味しい食べ方などのレシピが入っているので、旬の野菜を上手に食べられるところもとても気に入っています。

無農薬野菜がこんなに美味しいことは本当に驚きでした。我が家では、なるべく野菜の味を楽しめる温野菜のサラダにして食べることが多いです。また、肉じゃがは夫のお気に入りで、ミレーのセットにじゃがいもが入っていた時は必ず作るレシピとなっています。
それ以外にも、季節によって美味しいさつまいもや果物なども販売しているので、定期購入に追加して購入しています。
無農薬野菜のミレーは、ネットで日にちも指定できたり追加したりと簡単にできるし、不在にするときには定期便のお休みもお願い出来るのは便利だなと思います。無農薬野菜の宅配を頼むようになってから野菜中心の食生活になり、スーパーで買わない野菜も食べるようになったので、宅配で野菜を頼んで良かったと思っています。

おすすめの記事