[chat]愛知県在住、パパさんと2歳のこどもさんと3人で暮らしている22歳の専業主婦さんの体験談をご紹介します。[/chat]
スポンサーリンク

宅配サービスを活用しながら育ててくれた母のことばがきっかけで私も利用

私の実家の両親がもともと宅配野菜のサービスを利用していて、幼い頃から毎週1回ずつ家に宅配野菜が届いていました。「忙しいときやこどもを連れて野菜や冷凍食品を買いに行かなくても届けてくれるから便利」と、母がいつも言っていたので、私も宅配野菜のサービスを使ってみようと思いました。母が利用していた宅配サービスが生協の宅配サービスだったので、私もコープ愛知を利用してみることにしました。

スポンサーリンク

生協の宅配野菜サービスの取り扱いのサービスの広さにびっくり

こどもが生まれたばかりだったのでオムツをいれる袋やおしりふきのフタなどをプレゼントしてもらいました。入ってから知ったのですが、届けてくれるのは野菜だけでなく、冷凍食品、パン、お菓子、カップ麺、飲み物、日常雑貨、そして保険まで扱っているのには驚きました。まだ、保険のこととかよく分かっていなくて、宅配してくれているお兄さんにどの保険に入ったらいいかよく分からない、と相談すると、次の週には保険担当の人が家まで来て下さって、丁寧に説明してくれました。手続きも簡単にしてくれて、気になっていた保険に入ることができました。
当時は、子供が生まれたばかりだったので、離乳食用の食品がたくさん売られているのは助かりました。電子レンジで温めるだけの5分粥や野菜の刻んであるもの、1歳からの豆腐ハンバーグなどもよく購入していました。
野菜では、カット野菜がお肉や付属のタレとセットになっていてあとはフライパンで炒めるだけで簡単に作れるセットをよく注文しています。このセットは便利なのでいちばんのお気に入りです。こどもがいるとなかなかご飯も作らせてくれないので、野菜もたっぷりとれるしカットしてあるから、調理も簡単でほんとに大好きな商品です。野菜はキャベツをよく買っています。冬はスーパーの野菜が高くなったりしますが、生協だと野菜の値段が変わらないので、冬は、白菜やほうれん草などを良く購入していました。

運ぶ手間が省けるのは子育て中には本当に助かる いろんな商品のラインナップ

それ以外に、クロワッサンやカップ麺なども箱で買っています。小さいこどもを連れていると箱買いしようと思っても両手がふさがっていたりしてなかなか買うことが出来ないので宅配サービスで買うことができて便利です。そのクロワッサンにウインナーとキャベツをはさんでホットドッグにするとこどもが喜んで食べてくれます。うどんやラーメンなどスープがついていて煮るだけのものが生協ではたくさん売られているので毎週1つは必ず頼んでいます。いそがしいときに鍋で煮るだけなので本当に助かっています。冷凍食品は好きじゃないので使っていません。週に1回配達してくれるので冷蔵保存で充分使いきれています。

おすすめの記事