北海道在住で、パパさんとふたりの子どもさんの4人家族で、30代の専業主婦さんのオイシックス体験談をご紹介します。
オイシックスのVIP会員になると限定商品やポイントなど特典があるんだそうです。
スポンサーリンク

オイシックスで宅配野菜をはじめてみた

市街地に近くに住んでいるので買い物には不自由はしませんが、宅配野菜サービスを利用しています。私が利用している宅配野菜はオイシックスです。宅配野菜をはじめたきっかけは、下の子が生まれたあと、なかなか自分で買い物に出かけられなかったことでした。
お野菜などお家で調理するものは、いつも自分の目で見て鮮度を確認しながら買っていたので、誰か知らない人が選んで梱包されてくることや、送ってくる途中で鮮度は大丈夫なのだろうか、など、最初は少し不安でしが、何回か利用するうちに、その不安は解消されました。

問合せは電話もメールもOK

商品について聞きたいことがあって電話をかけると、たまに残念な回答をされるスタッフの方もいますが、電話だけでなくメールでも対応してもらえるので安心できます。

配達はクロネコヤマトの宅急便

荷物は、いつもクロネコさんが玄関先まで重い野菜を届けてくれるので、助かります。

スポンサーリンク

いつもオイシックスで注文している商品

オイシックスは、普段使いのお野菜から、果物、冷凍の加工品、飲み物、乾物、冷凍の干物などの加工品までいろいろな商品が揃っています。

果物

オイシックスを続けている理由のひとつに、果物が美味しかったから、というのもあります。果物は毎回本当に美味しいものばかりで、当たりだなと思っています。

野菜

野菜は珍しい物もあり、楽しみながら注文しています。お値段が張る野菜が多いのですが、スーパーで買う野菜よりも日持ちがするので、鮮度がいいんだなと実感します。

にんじん


味がとっても濃いです。生のままサラダにしたり、炒め物や煮物など、いろんな料理に大活躍です。

乾物

乾物もとてもおいしいです。

高野豆腐

高野豆腐は、一口大にカットしてあるので水で戻さなくていいです。また、おいしい液体の出汁がついているので、ただお鍋でコトコト煮ればできあがりで、とても楽チンです。

オイシックス(Oisix)のVIPサービス


オイシックスには、購入金額によってVIPサービスというシステムがあって、私はVIP会員になっています。

オイシックスのVIP会員の条件とは

オイシックスのVIP会員になるには、
定期宅配ご登録後3ヶ月のご購入金額が月平均2万円以上 
または、
定期宅配ご登録後6ヶ月のご購入金額が月平均1万円以上
です。
VIP会員になるとオイシックスから招待がきます。
VIP会員だけが特別に注文できる限定商品が買えたり、新商品が一般の会員さんよりも先に買えたり、特別割引商品の案内が来たりします。また、ポイントも1.5倍つくので、特別感があってうれしいです。

VIP限定商品


VIP限定商品のなかでも、「鰹のたたき」が私のお気に入りです。この鰹のたたきは、普段買物をしているデパートの地下で買うものとは比べ物にならないほど美味しいのです。何と言っても、藁の香りが格別です。きちんと藁で焼いた鰹なんだなと感じられる香りがたまらないのです。ポン酢などで食べても美味しいと思いますが、我が家の子供達は漬け丼が好きなので、オイシックスで注文したしょうがやミョウガと一緒に漬け丼にするのが我が家流の頂き方です。

オイシックスは、おいしくて栄養も高い商品が厳選されているので安心して注文できるし、時短でできる商品が多いので、忙しい主婦にとって心強い味方だなと思います。

おすすめの記事