パパさんと娘さん2人と佐賀県にお住まいの32歳パート主婦さんの体験談をご紹介します。

オイシックスの宅配野菜を利用しています。野菜はいつもスーパーで買っていましたが、農薬や化学肥料のことなどが気になり、子どもには無農薬で新鮮な野菜を食べさせてあげたいなぁと思うようになり、宅配野菜をはじめてみました。

スポンサーリンク

オイシックスのおためしセットの内容の感想

オイシックスは「おためしセット」で初めて利用しました。おいしい新鮮野菜の宅配サービスをとてもお手頃な価格で体験できたので、頼んでみてよかったと思いました。
「おためしセット」は、送料無料で14品も入っていました。この「おためしセット」のなかでも、にんじんとケールが特においしかったです。にんじんはリピートしています。ケールはそれまで買ったことがありませんでしたが、なじみのない野菜でもレシピ付きで届くところが気に入りました。

ケール


サラダにして粉チーズをかけてみました。カフェのランチに出てくるようなのしっかりした味の仕上がりで、こんなにおいしく食べれるのかと驚きました。また、ケールは栄養価も高くて、ビタミンC、カリウム、葉酸などが含まれているというのもうれしいです。

スポンサーリンク

オイシックスはおトクな「便利野菜・野菜セット」がおすすめ

オイシックスでいつも注文しているのは「便利野菜・野菜セット」です。

玉ねぎ、じゃがいも、にんじんが入った「甘さが魅力のベーシック野菜」、
キャベツ、にんじん、ミニ大根が入った「まとめ買いでおトク!ボリューム野菜のセット」
小ねぎ、大葉、みょうがが入った「あると便利な薬味3点セット」
ぶなしめじ、えのき、エリンギ三種セット
パッとじゃがいも、パッとかぼちゃの入ったレンチン対応袋入りのセット

など、そのときの季節の野菜が詰め合わせたセットになっています。我が家では、にんじんや玉ねぎ、プチトマトが入っているセットを中心に頼んでいます。宅配野菜は高いイメージですが、季節の野菜がお手頃価格になっているセットなので助かります。

オイシックスの野菜では、にんじんとトマトがおいしいのでよく注文しています。

にんじん


オイシックスにしてから、子どもの野菜嫌いがなくなりました。先日、オイシックスから届いた野菜セットの箱開けると、娘がにんじんを生のままかぶりついて食べ始めるではないですか。娘が「甘い」と言っておいしそうに食べている姿を見て、生で何もつけずに食べておいしいお野菜こそが、本物のおいしいお野菜なんだと思いました。その日の晩は、にんじんをスティック野菜にして味噌とマヨネーズのソースで食べたら最高の美味しさでした。生のままいけるだなんて感激でした。

トマト


ミニトマトといっても、普通のトマトより少し小さめサイズで、ミニトマトとは思えないボリュームでした。噛んだ時のトマトの中のプチプチ感がたまりません。

アボガド

オイシックスでいちばんのお気に入りはアボカドです。私はアボカドのバターのような食感があまり好きではなかったのですが、オイシックスのアボカドはバター感が少なくさっぱりしています。9月頃のアボガドは新物で脂分が少ないそうです。
サラダはもちろん、細く千切りにしてアボカドの和え物にしてもおいしいく、季節や調理法によって私好みにとてもおいしく食べる野菜だということがわかりました。ひき肉をこねて焼いたハンバーグの上にアボカドのスライスを乗せるだけで、まるで南国風のような気分が味わえたのには感動しました。

お料理はアイディアなので何がなくてはダメだということではなく、あるものを工夫して美味しく仕上げるのが、いちばんの料理上手だなと勉強になっています。私の料理のレパートリーも増えて一石二鳥です。いまでは、野菜はオイシックスと決めています。

おすすめの記事