兵庫県にお住いで26歳の共働きをされている主婦さんの体験談をご紹介します。買い物の手間の軽減はもちろんのこと、珍しい野菜との出会いを楽しんでいるそうです。
スポンサーリンク

仕事帰りに開いているスーパーが近所にないことが悩みのたね

夫と二人暮らしで会社員をしています。フルタイムで働いているので、家事の時短に苦労しています。家事のなかでも、特に悩みのたねだったのがお買い物でした。仕事が終わって帰るころは、自宅周辺のスーパーや商店はみな閉まっています。週末にまとめ買いをしたり、足りない分はコンビニで買い足したりしてやりくりをしていましたが、週末に利用するスーパーの野菜は変わり映えがなく、コンビニでは、高い上に買える食材も限られるので、献立がマンネリ化していました。
インスタなどでオイシックスの口コミをよく見かけるので、宅配野菜サービスを利用してみることにしました。さっそく「お試しセット」を注文してみました。
届いたお試しセットの野菜は、みずみずしくて鮮度がよく質がよいものばかりだったので、定期的に宅配してくれるボックスが便利そうだなと思って、しばらく継続してみることにしました。

スポンサーリンク

口コミで人気のOisixミールキットの定期コースを選んでみた感想

オイシックスにはいろんなコースがあり、会員になると、まずどのコースにするか選択するシステムになっています。我が家は、「KitOisix献立コース」というミールキットのコースを選んでみることにしました。お試しセットにも入っていたビビンバは、夫に大好評で何度もリピートしています。

オイシックスのミールキットは合理的にバランスよく食べられる

ミールキットは、簡単に献立ができるように、カットされた食材と調味料がセットになっています。夫婦2人だとなかなか野菜を最後まで使い切れないこともありますが、ミールキットであれば、人数分だけの野菜が少しずつバランスよく食べられる点も気に入っています。

オイシックスのミールキットは無添加の調味料なので安心

基本的に無添加の調味料が入っているので、安心して使えるのも魅力のひとつです。我が家はまだ子どもはいませんが、お子さんがいる家庭だとより便利ではないかなと思いました。

おいしっくすくらぶのアプリで簡単に追加注文や配達変更ができる


注文はアプリを通じて手軽に行えるので、ライフスタイルに合わせて臨機応変に使うことができます。定期便で届くミールキット以外にも、単品で野菜や果物や調味料などを追加注文できるので、お試しセットで食べてからお気に入りのケールや、水なすや蓮根などもいっしょによく注文しています。
また、旅行に行ったり飲み会など外食が続くときには配達をおやすみすることも、アプリで簡単に変更できるところが便利です。

「おたのしみベジフル」は、毎回いっしょに注文

オイシックスには、何が届くかわからない「おたのしみベジフル」という商品があって、これは毎回注文しています。何が届くのか楽しみにしています。時には、通常価格よりもおトクに手に入ることもあり、満足しています。
そのお楽しみセットで届く野菜には、おすすめの調理方法が書かれたレシピも同梱されています。芽キャベツが届いたとき、同梱されていたレシピの通りシンプルにソテーして食べてみました。素材の甘さを感じられておいしかったことはもちろん、いつもと違う新しいメニューが出せるのがうれしいです。お楽しみセットにありがちな、売れ残りの詰め合わせたようなものではなく、季節に応じた野菜のチョイスがされているのもうれしいです。

家事の時短だけでなく、脱マンネリして好きな野菜が増えた

買い物の手間を軽減するためにはじめたオイシックスでしたが、実際始めてみると、ミールキットで調理の時短にもなって助かっています。
また、これまであまり見ることのなかった珍しい野菜に出会うことができて、夫も私も以前より野菜に関心をもつようになり好きな野菜が増えたように思います。また、新しいレパートリーが少しずつ増えてきて、毎回来るのが楽しみです。

おすすめの記事