パパさんとおさまふたりと4人家族の北海道在住の37歳の専業主婦さんの体験談をご紹介します。宅配野菜サービスは2社利用したことがあるそうです。はじめて利用した宅配野菜サービスは「らでぃっしゅぼーや」ですが、今は「オイシックス」を利用されているそうです。

宅配野菜を利用するきっかけになったのは1人目の子供の出産です。子どもには少しでも安心できる安全でおいしいものを食べさせたくて、そして、私たち夫婦も子どものためにいつまでも健康でいたなと思うようになりました。
ちょうど1人目を妊娠した頃に、ネットスーパーが流行りはじめ、実際どうなんだろうと気になっていました。偶然、実際に利用している友達の話を聞く機会がありました。宅配野菜の野菜はひとつひとつ吟味されたものが届くので安心だと話していたので、我が家でも申し込んでみることにしました。

スポンサーリンク

宅配野菜サービス「らでぃっしゅぼーや」と「オイシックス」比較

自社便配達の「らでぃっしゅぼーや」と宅急便で受け取りの「オイシックス」


「らでぃっしゅぼーや」は、営業担当者が、会社の説明、商品の説明、支払いの説明などをしに来てくれました。そして、我が家は北海道ですが、らでぃっしゅぼーやの専用車の配達エリアなので、社員の方が自社トラックで宅配野菜の商品は玄関先まで届けてくれていました。配達時に次回の注文票を渡してくれていたのですが、外出時は、マンション1階のポストに注文票を入れてくれていました。
「オイシックス」は、毎回、クロネコヤマトのドライバーさんが玄関先まで届けてくれます。
商品の受け取りだけですむクロネコヤマトの配達の「オイシックス」の方が、ラクな気がしました。

中身の変更がきく「オイシックス」

「オイシックス」では定期コースを注文しているのですが、中の野菜類は変更ができるので便利です。その時に食べたい葉物野菜、実物、根菜、果物を注文するようにしています。

スポンサーリンク

鮮度が抜群の野菜と果物から冷凍のお肉、お魚、お惣菜まで充実の「オイシックス(Oisix)」

旬の野菜や果物は、素材の味がしっかりしていておいしいので、できるだけ調味はシンプルにして素材を活かして頂くのが好きです。葉物野菜は冷蔵庫に1週間入れておいても、しなびることなくピンとしているし、果物の鮮度は抜群でみずみずしくておいしいです。

オイシックスの野菜は「ペンシルアスパラ」がおすすめ

毎年楽しみにしているお野菜のひとつが、「ペンシルアスパラ」です。できれば毎年食べれるといいのですが、昨年は天候不良で買えませんでした。今年は買えたので、うれしかったです。宅配野菜サービスが生産者さんと直接つながっているからこそ、きめ細やかな情報が入ってくるのかなと思いました。ペンシルアスパラは、さっと炒めるだけでも火が通るので、夏場に冷凍しておいたコーンと炒めました。あとはグリルでそのまま焼き、麺つゆにつけたりして頂くとおいしいです。

オイシックスの冷凍食品のおすすめは「サクぷりジューシーエビカツ」

冷凍のお肉やお魚、お惣菜を普段買うことがないのですが、オイシックスで初めて購入した冷凍食材は予想以上においしくて驚きました。そのなかでも気に入っているのが冷凍食品の「ぷりぷり海老カツ」です。海老たくさんを食べているなと実感できる食べ応えのある海老の量です。半分に割ってパンにはさんで海老カツバーガーにすると、まるでお店でテイクアウトしてきたような一品で、ランチによく作っています。

おすすめの記事