パパさんとこどもさん2人の4人で都内にお住いの、32歳の専業主婦さんの「らでぃっしゅぼーや」体験談をご紹介します。

その番組では、スーパーで売られている野菜の流通について特集をしていました。農家から農協へ、農協から市場へ、市場からスーパーへ、並ぶまでに何日もかかる、と知り、子どもたちにはもっと新鮮で安心な野菜を食べさせてあげたいと思いました。
インターネットで調べてみると、「らでぃっしゅぼーや」のサイトが目に止まりました。信頼できる契約農家さんの畑から食べごろの野菜を届けてもらえ、農薬は最小限で、美味しさも評判がいいみたいでした。「らでぃっしゅぼーや」のホームページを見ると「おためしセット」があったので、さっそく注文してみました。

スポンサーリンク

「らでぃっしゅぼーや」の「おためしセット」を注文

自社便で営業担当者が配達

私が住んでいるエリアは自社便配達のエリアだったので、スタッフの方が配達に来られ、らでぃっしゅぼーやのシステムについて丁寧に説明してくれました。

おためしセットの内容は

「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットには、旬のにんじん、玉ねぎ、りんごなどが入っていました。
まず、にんじんをスティック状に切って食べてみました。甘くてエグミが全くなく、子どもたちもマヨネーズをつけて「おいしい!」とパクパク食べていました。他の野菜を食べてみても、甘みが強く、おいしかったので、定期便を申し込むことにしました。

スポンサーリンク

「らでぃっしゅぼーや」の定期宅配コース「選べるバラエティコース」

毎週届く定期便の「選べるバラエティコース」を申し込みました。

「らでぃっしゅぼーや」自社トラックでの配達

「らでぃっしゅぼーや」の配達は、いつも大体同じ時間に来てくれます。マンション住まいなのですが、留守の時には玄関先ポーチに置いてもらえて便利です。暑い季節には、大きな保冷剤を2つも入れてくれてくれるので安心です。
また、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、大根、キャベツなど重たい野菜は、玄関先まで宅配してもらえると、とても助かります。

野菜がおいしい

食材が足りなくなってスーパーで買い足したときには、「らでぃっしゅぼーや」の野菜との味の違いがよく分かります。

大根

大根は、生でかじってみるとまるで梨のように甘くてみずみずしいです。スライサーで細切りにし、梅とゆずドレッシングで和えたサラダにしました。
このレシピは、らでぃっしゅぼーやレシピで、大根本来の甘みと梅干しとゆずドレッシングの酸味がぴったりでとても美味しいです。
サッパリしているので、唐揚げやトンカツなどの揚げ物をする時には必ず作っています。

にんにく

にんにくは、香りはしっかりあるのに匂いが残りにくいです。体にいいと聞いているので、気にすることなくいろいろな料理によく使うようになりました。ペペロンチーノにたっぷり使ったり、かつおのタタキにも風味よくぴったりです。おかげで、家族も風邪を引かなくなりました。

バナナ

バナナは、スーパーで買うものより味が濃く、ほっくりした舌触りで、とても美味しいです。
食べきれないままバナナが熟れてしまった時には冷凍保存し、牛乳と一緒にミキサーにかけてバナナスムージーにしています。バナナが甘いので砂糖を加えなくても甘さがちょうど良くて美味しいです。

料理が楽しくなった

健康的で美味しい野菜は料理をしていても楽しいしのでレシピの幅も広がりました。これからも、「らでぃっしゅぼーや」の宅配野菜サービスは続けます。

おすすめの記事