夫と子供ふたりと都内在住の37歳主婦です。

スポンサーリンク

野菜だけじゃない 重い瓶詰や缶詰などもいっしょに注文

宅配野菜サービスは、夫の実家の紹介でコープみらいを利用しています。宅配野菜サービスというとお野菜や果物など青果物のイメージですが、買って帰るには重いものや冷凍食品を中心に注文しています。大根、キャベツ、じゃがいもなどの野菜や、瓶詰や缶詰など重いものは宅配してもらえるととても助かります。瓶詰や缶詰類は種類が限られているのが残念なのですが、缶詰では、サバの水煮、コンビーフ、とうもろこし、トマトの水煮、トマトの基本ソース、パックに入ったカレーやパスタソースなどもいっしょに注文しています。また、最近、子どもが果物を欲しがるので、ついでにまとめて買うことが増えています。

スポンサーリンク

冷凍食品は、魚や野菜から子どもが大好きな揚げ物まで

冷凍野菜の野菜もときどき注文しています。下処理がしてあるので、温めるか普段の野菜炒めに混ぜるだけで野菜を簡単に摂れて便利です。ブロッコリー、オクラ、揚げ茄子、ホウレンソウ、カボチャ、ミックスベジタブルをよく注文しています。

冷凍のお魚やお刺身も同様に助かります。お魚は、オーブンで焼くだけの状態で届くのでスイッチひとつで料理完成です。料理をしない夫にも魚を焼くボタンを覚えてもらって、魚を焼いてもらえるようになりました。また骨抜き処理された魚もいろいろ揃っているのも助かります。うちの子どもはまだ小さいのですが、安心して出すことができます。おかげで魚を喜んで食べてくれています。

加工食品では、揚げ物がとても便利です。家で揚げ物をするのは、後片付けを思うとなかなかふんぎれないのですが、冷凍食品でストックしておくと便利です。子どもが大好きなアンパンマンのキャラクターのポテト、コープみらい限定の甘辛チキン南蛮、コロッケなどは気に入って、よく注文しています。

冷凍庫に余裕があるときは、ピラフやチャーハンなど、場所をとる冷凍食品も買っておきます。土日に、料理をする気力が湧かずときには休みたいときもあります。そういうときは温めるだけの冷凍食品でランチにしています。

スタッフの対応は、時々どうかなと思うことがあります。間違ってよそのお宅の商品が届いたり、笑顔の少ない配達員さんが多いです。以前は古紙回収もしてくれていたのですが、最近急に古紙回収をやめてしまったので、その辺りを改善されるといいなと思います。

おすすめの記事