東京都内で一人暮らしをされている23歳の個人事業主さんのオイシックス体験談をご紹介します。

一人暮らしを始めるまでは、実家での家事は全てお母さん任せでした。いざ一人暮しを始めると、スーパーに買い物に行くことが面倒で、ついついコンビニのお弁当で済ませることが多く、栄養バランスの悪い食生活でした。
たまには節約をしなければと思い、料理サイトや雑誌の特集を見て、スーパーに行ってみるものの、結局、何を買えばいいのかよく分からず、偏った食生活が続いていました

ミールキット入りOisix(おいしっくす)「おためしセット」の一人暮らし体験談

そんなとき、宅配野菜サービスの「オイシックス」のホームページが目にとまりました。
宅配野菜サービスを使えば、美味しく安心安全な食材を使って、手軽栄養バランスのとれた食生活を送れるかも、と思いました。

Oisixおためしセットを見てみる

半額で試せるオイシックスのおためしセット

オイシックスのお試しセットは、送料込みで1980円でした。
4000円相当の商品を半額以下で試せるとてもお得なセットなので、早速申し込んでみることにしました。

オイシックスのおためしセット、ミールキットのほかに入っていたものは

オイシックスおためしセットには、お野菜などの食材から人気のミールキットなどが入っていました。

 1.完熟桃 (長野県産)
2.トロなす (千葉県産)
3.かぼっコリー 1/4カット(北海道産)
4.ジューシーそぼろと野菜のビビンバ (kit Oisix)
5.飛騨高原牛乳 (180ml)
6.たっぷりケールのチーズナッツサラダ
7.飯ケ森高原豚ロース肉スライス
8.深層水育ち富士山麓たまご(6個)
9.みつトマト (千葉県産)
10.おかひじき (山形県産)
11.足長なめこ (長野県産)
12.液切りいらずささみフレーク
13.とろーりなめらかご褒美プリン (プレゼント)

このときに入っていたみつトマトは、これまで食べたことがないくらい甘くておいしかったのが衝撃的でした。
すぐに定期宅配コース「おいしっくすくらぶ」を申し込みました。

Oisixおためしセットを見てみる

オイシックスの「おいしっくすくらぶ」を一人暮らしで使ってみた感想

おいしっくすくらぶは、オイシックスの定期宅配コースのことです。3つあるコースのなかから選ぶのですが、人気のミールキットも入っているKit Oisix献立コースを選んでみました。

バランスのとれた野菜で脱マンネリ化

宅配野菜を始めるまでは、食事のレパートリーがマンネリ化していましたが、「おいしっくすくらぶ」を使い始めて、おすすめの食材が届くので、いつもいろいろな新鮮野菜バランスよく揃うようになりました。

野菜のレシピやミールキットの説明書がついてくる

毎回、いっしょに野菜のおいしいレシピや情報が載っている『おいしく食べる説明書』がついてきます。この説明書を見れば、冷蔵庫での保存がいいのか、冷暗所での保存でいいのか、分かるようになっています。
一人暮らしをするまで料理なんて全然したことがなかったので、大好きなキノコダメにすることが多かったのですが、この説明書のおかげで日持ちするようになりました。
一人暮らしだと教えてくれる人がそばにいないので、まるでお母さんみたいで、心強いです。私のようなひとり暮しを始めたばかりで料理がさっぱりできない人には助かるサービスだなと思いました。

メール配信があるのでおトクな情報も見逃さない

定期的にメールでキャンペーンのお知らせがきます。
どんな商品がくるのかが楽しみになっています。

安心して珍しい野菜の追加注文もできる

定期コースに加えて、普段スーパーで見かけないような珍しい野菜追加して一緒に注文できるのも、オイシックスの楽しみです。

一人暮らしの「宅配野菜サービス」は高いの?メリットは?

一人暮らしだと家事を全部ひとりでしなくてはいけませんが、オイシックスの宅配野菜サービスは、一人暮らしの私にとって、とても便利で助かっています。

オイシックスは値段が高いイメージだけれど月5000円の節約に!

宅配野菜サービスを利用するようになってからは、スーパーに行く日がったので、衝動買いをすることがなくなり、余分な支出が減りました
スーパーに行くと、安売りや割引シールが目に入ってしまい、安いからいいやと思って、必要のないお菓子などを買ってしまっていました。
1回の出費は200〜300円とわずかですが、1ヶ月分にすると4000円〜5000円もの無駄遣いが減り、節約になりました。

雨の日はとくにうれしい、家で受け取れる宅配野菜サービス

私は車を持っていないので、買い物へは徒歩か自転車で行かなければいけません。
の日は、をさすと片手しか使えないのであまりたくさん買い物ができないし、家に帰ってから雨にれたレジ袋を片付けるのもゆううつなので、雨の日の買い物はいやでした。
オイシックスにしてからは、クロネコさんが家の玄関まで重たい商品も配達してくれるので、雨に濡れる心配がなくなりました。

東京にいながら新鮮で珍しい野菜をいつでも食べれる


東京にいながら、採れたての新鮮しい野菜が確実に手に入るのは、宅配野菜の大手オイシックスのネットワークならではのサービスだなと実感しています。
「おためしセット」に入っていたみつトマトは特にお気に入りで、毎回注文しています。

宅配野菜サービスは、新鮮、安心安全、栄養バランス、便利さを満たしていて、実は、節約にもなるんですね。

Oisixおためしセットを見てみる

おすすめの記事